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バーチャル経理アシスタントとは

バーチャル経理アシスタントは、お客さま企業の経理業務を代行するサービスです。仕訳入力や経費精算などの日常業務から決算などのあらゆる経理業務を行います。
オンラインで完結できる仕組みを構築しており、リモートスタッフは完全フルリモートで業務が可能です。

  • 経費清算

  • 帳票・仕訳入力

  • 請求書発行

  • 売掛・買掛管理

  • 月次決算

  • その他経理業務

案件の立ち上げについて

案件がスタートすると、実務と並行して案件管理者が運用フロー構築を行うオンボーディング期間に入ります。運用フロー構築が完了した後は、安定的に業務を行うことができる安定運用期間に移行します。どちらの期間も必ず専任のメリービズの案件管理者がチームに入り、リモートスタッフをサポートします。

オンボーディング期間

案件開始から数ヶ月間、お客さま企業の状況・要望に合わせた最適な運用フローを構築します。運用フロー構築はメリービズの案件管理者が担当します。
業務内容の安定前のため、リモートスタッフも臨機応変な対応が必要になる場面もありますが、案件管理者がしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。

安定運用期間

運用フローが確立され安定的に業務を行えるようになると、オンボーディング期間は終了となり、安定運用期間に入ります。安定運用期間も必ずメリービズの専任の案件管理者がチームに入り、リモートスタッフの毎月の業務をサポートします。

お客さま企業の声

  • A社

    • メーカー
    • 中小企業

    リモートスタッフの皆さんには、いつも本当に感謝しております。引き継ぎ当初からやり取りさせていただいていますが、同じような内容の質問が全く来ないのがすごいなと感じています。納品物を拝見しても、ほとんど間違いがなく、安心してお任せできています。

  • B社

    • 情報通信
    • ベンチャー企業

    業務を進めてくださるリモートスタッフの方のキャッチアップがとても早くて、驚きました。もっと多くのやりとりをする必要があると思っていたのですが、想定の10分の1程度の労力で終わり、本当にありがたかったです。今後はより広い業務範囲をお任せできたらと考えているところです。

  • C社

    • サービス
    • 中小企業

    スタッフの皆さんの気遣いが細やかで、本当に一人ひとりのお人柄が魅力的なんですよね。日々のやりとりで見える皆さんの小さな心遣いが素晴らしいんです。気持ちいいコミュニケーションのおかげで、同じチームとして一丸となって働いている感覚が持てていることに、すごく驚いていますね。

お客さま企業の一例

バーチャル経理アシスタントを導入しているお客さま企業の一部をご紹介します。

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